上松町 
お問合せお問合せ
English한국어
中文簡体中文繁體
ホームくらし・手続き子育て・教育
健康・福祉行政情報安心・安全

平成29年9月定例会について(議事日程・一般質問等)

平成29年9月上松町議会定例会は、下記の日程で開催されます。

8月30日(水)に議会運営委員会を開催し、以下のとおりとなりました。

【会期】
9月13日(水)から9月22日(金)までの10日間

【審議日程】
9月13日(水)午前10:00~ 開会 行政報告、決算認定上程、一般質問
9月15日(金)午前10:00~ 再開 議案審議、委員会
9月22日(金)午前10:00~ 再開 決算認定、委員会報告等
   
【場所】
上松町役場3階 議場

【提出議案】
16件(8月30日現在)
 決算認定   6件
 条例改正   1件
 路線認定   1件
 工事請負契約 1件
 補正予算   4件
 同意     3件

【一般質問】
6名の議員による一般質問が行われます。内容は通告順に以下のとおりです。

① 横井  勇 議員
1.施政方針における観光の取り組みについて。

② 山本 勝己 議員
1.よろまいかに放置されている自動機について。
2.よろまいかをどのように活用するのか。
3.諸原橋をどうするのか。

③ 鎌倉 寿恵 議員
1.赤沢自然休養林の管理体制について問う。
2.上松保育園の駐車場確保について問う。
3.上松町環境基本条例の策定について問う。

④ 鈴木 紀夫 議員
1.今までに私がお聞きした一般質問に対する答弁のその後の経過と現状を問う。

⑤ 森  茂雄 議員
1.上松町の環境保全に関する規制について質問し、自然環境の保全に関する条例の制定を提案する。
2.自然エネルギーを活用した有害鳥獣被害対策、防犯灯、地球温暖化防止、雇用創出について質問し提案する。
3.上松町地域防災計画にある急傾斜地崩壊危険個所について質問し、改善を求める。
4.公共施設における情報端末(パソコンとインターネット)の整備について問い、配置を要望する。

⑥ 中野 隆夫 議員
1.現町政のキーワードと言える“スピード感”をもって「交流人口創出」施策が進展し、町に活力をもたらしているか。

【請願・陳情】 3件
※9月定例会中の委員会で審査する請願・陳情の受付は終了しています。

 
ページの先頭へページの先頭へ